まったり休日  



今日はのんび~り



兵庫県姫路市にある姫路城の周辺をお散歩してきたよぉ

フモフモさん お散歩ブログ 姫路城
フモフモさん お散歩ブログ 姫路城
フモフモさん お散歩ブログ 姫路城


国宝姫路城は、平成5年12月に奈良の法隆寺とともに

日本で初の世界文化遺産になったんだって

フモフモさん お散歩ブログ 姫路城
フモフモさん お散歩ブログ 姫路城
フモフモさん お散歩ブログ 姫路城


今回、姫路城の城内へは入らなかったんだけど

城内では、コンピューターグラフィックスを活用した展示や

解説を実施しているのだとか


専用のアプリをダウンロードして、城内のスポットで

スマートフォンやタブレット端末をかざすと

動画や写真とともに詳しい解説が現れるんだって


すごいねぇ~


次回は城内に入って、アプリダウンロードしてみよ~っと



フモフモさん お散歩ブログ 姫路城
フモフモさん お散歩ブログ 姫路城
フモフモさん お散歩ブログ 姫路城
フモフモさん お散歩ブログ 姫路城


のんび~りお散歩したあとは

お腹が空いたので、明石焼き(玉子焼)を食べに行くことに


ぼく達のお気に入りのお店【明石焼き ゴ】へ行ったら

ま、、、まさかの、、、、お休み、、、、、



という事で、急遽別の明石焼きのお店を探して見つけたのが

【明石焼  乱】

フモフモさん お散歩ブログ 明石焼き 乱


店内へ入ると、カウンターが8席ほどとテーブルが2つの

こじんまりとしたお店だったよ


ぼく達は、もぅ~腹ペコだったから沢山食べちゃった

フモフモさん お散歩ブログ 明石焼き 乱

《明石焼》タコ1人前10個  ¥500
     穴子1人前10個   ¥600

《焼そば》豚        ¥450

そして追加で

《明石焼》ミックス1人前10個¥700


フモフモさん お散歩ブログ 明石焼き 乱
フモフモさん お散歩ブログ 明石焼き 乱


明石焼きは、出汁の中に薬味を入れて
その中に、熱々のふわっふわの明石焼きをつけて食べたよ


出汁の味と卵たっぷりのふわふわの明石焼きが
まろやかで凄く美味しかったぁ


ソースをつけて食べることも出来たので、

ソースでも食べてみるとなかなか美味しい


たくさん食べて満腹 満腹~



ちなみに明石焼きは、

地元明石で≪玉子焼≫と呼ばれているんだよぉ

フモフモさん お散歩ブログ 明石焼き 乱


次回は【明石焼き ゴ】へ  リベンジしなきゃ




明石焼  乱

兵庫県明石市松の内2-4-10ユタカ第一ビル1

TEL  078-922-5590

時間   12002200

定休日  不定休


明石焼き ゴ

兵庫県明石市本町2-1-4熊本ビル1

TEL  078-913-8205

時間   11002400

定休日  月曜日