癒しなひととき  ① 




夏も終わりに近づき、なんだか寂しい、、、、、


朝晩と涼しくなって、過ごしやすくなってきたね




ぼく達は夏の疲れをとりに

滋賀県大津市にある温泉≪おごと温泉≫に行ってきたよ


おごと温泉は、滋賀県下最大で古くからの温泉地なんだぁ


その温泉地で今回ぼく達が宿泊をした旅館は

【おごと温泉 びわこ緑水亭】だよ

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉

ここ びわこ緑水亭は、琵琶湖沿いにあるので

どのお部屋からも琵琶湖が眺められ、露天風呂付客室もあって

好きな時に何回も温泉に入れちゃうなんて最高だね

 



到着するとすぐに開放感のあるロビーへ案内され

マンゴーソルベでおもてなしをしてくれたんだぁ


サッパリしていて凄く美味しかったよ



そして、館内説明を聞きながらお部屋に案内してもらい

お部屋に到着すると、まず目にしたのは温泉♪

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉

わぁ~   気持ち良さそ~


早く温泉に入りたいねぇ~っとみんな大はしゃぎ



お部屋からの眺めも最高で、しばらくまったり時間を過ごしたよ

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


まったりした後は、

びわこ緑水亭を舞台とした参加型イベント

《リアル謎解きゲーム×びわこ緑水亭》をすることに

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


これは、お部屋に案内された時に机においてあって

この謎解きをクリアすると、

《館内おみやげクーポン券¥1000》が貰えるとのことだったので

みんなで必死に考えて頑張ったよ


わからない問題は、館内にヒントが隠されているから

館内を散策しながらヒントを探し、

見つけた時の嬉しさや、

問題が解けた時のスッキリ感はすごかったな



謎解きゲームで遊んでいると、あっという間に夕ご飯の時間に



みんなでお食事会場の《ダイニングレストラン和楽》へ

お腹ペコペコだったから待ちに待った夕飯はみんな大興奮

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


どのお料理もすっごく美味しかったよ

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


若鮎の塩焼きは まるで生きているかのような盛り付け方で

なんだか食べるのが勿体ないくらいだったな

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


そしていよいよ、一番楽しみにしていたものが


それは 近江牛のしゃぶしゃぶ~

お肉は柔らかく、すっごく美味しくて大満足

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


デザートの桃プリンもサッパリしていて美味しかったなぁ

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


満腹満腹で大満足な夕飯だったよぉ



夕飯のあとは、素敵な中庭で足湯や手湯をしながらまったり

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


水鏡の中庭は凄く綺麗でうっとりしちゃった

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


中庭のすぐ隣に大浴場もあって

大きな露天風呂は開放感たっぷりでのんび~り



お風呂上りは、コーヒーやジュース アイスが無料で楽しめる

くつろぎスペースがあったので、

オレンジジュースとアイスを食べたよぉ

こんな素敵なサービスは初めてだったからビックリしちゃった

フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉
フモフモさん お散歩ブログ びわこ緑水亭 温泉


お部屋に戻ってからも、お部屋に付いてる温泉に何回も入ったよ



日頃の疲れもすっかりとれて、お肌もスベスベ

ポカポカいい気分で おやすみなさい

 



次回へつづく