夏の思い出   (2017)

 


まだまだ暑い日が続くねぇ

みんな、夏の思い出は出来たかな



ぼく達は夏の楽しみの1つである

毎年恒例の《びわ湖大花火大会 2017》へ行ってきたよ~

フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017


今年で34年目を迎えたびわ湖大花火大会


毎年8月8日に開催されるんだぁ


今年は8月8日 火曜日に開催

打ち上げ時間は19302030

 



どこから見ようか、いつも悩むんだけど

今年は去年よりも人が多く、昼過ぎにはもう場所があまりなくて

見れる場所を探すのに必死 必死で

見つからなかったらどうしようと、焦る焦る



やっとのおもいで見つかった場所はなかなか良い場所だったよ

《なぎさ公園(おまつり広場周辺)》

フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
 



びわ湖の花火は2カ所から打ち上げられるんだけど

湖面に沿うように打ち上げられたりするから

とっても綺麗なんだよぉ

フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017


2カ所から斜めに打ち上げられると広範囲で迫力がすごく

感動と興奮で泣きそうになっちゃうんだ
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017

フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017 



最後のフィナーレは、もぅ凄すぎて声もでないよ、、ww

フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017
フモフモさん お散歩ブログ びわ湖大花火大会 2017


感動と興奮で1時間がもの凄く一瞬に感じ、

終わったあとはしばらく余韻にひたりながらボーっとし

来年もまた来ようね  っとみんなで約束をするんだ

 


帰りは大変だけど、それが花火大会だもんね

 


また来年が楽しみだな