ふれあい王国  




ピクニックに行く予定が、、、、、、、


雨、、、



みんなでガックシなっていたんだけど

ロン兄ちゃんの提案で急遽予定変更し

全天候型テーマパークへ行くことに


そこは兵庫県神戸市中央区のポートアイランドにあるテーマパーク

【花と動物と人とのふれあい共生パーク 神戸どうぶつ王国】だよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国


ここ神戸どうぶつ王国は、

以前までは【神戸花鳥園】だったんだけど

2014719日に【神戸どうぶつ王国】に

リニューアルオープンしたんだそう



王国内では約100600頭羽の動物たちと

2000鉢のハンギングフラワー、

100200鉢のスイレンなどが年中満開で咲いているから

いつ行っても綺麗なお花と沢山の動物たちを見ることが出来るんだねぇ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国


それに動物たちとの距離感が近い王国では

カピバラやアルパカ、カンガルーなど

通常の動物園では眺めるだけの動物たちとのふれあい体験が出来たり
迫力感動のバードパフォーマンスショーなど、

沢山のイベントがあるから1日中楽しめちゃうね




王国に入るとまずお出迎えしてくれたのは

アメリカビーバー    可愛い~

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国


そして少し進むと、初めて見る鳥がいたんだ

全然動かないから置物なのかなって思ったよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
ハシビロコウ って言う名前の鳥で

彫像のように動きを止めるのが特徴だから

『動かない鳥』として知られているんだって



珍しい鳥を見たあとは、水鳥におやつをあげに行ったよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
色々な種類の鳥が沢山いて可愛かったなぁ~

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国


鳥たちに癒して貰った次は、ウサギやモルモットに触れ合ったり

沢山のネコやイヌにも触れ合って、終始癒されっぱなしだったな

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国


フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国


あと、起きているナマケモノを見たのは初めてだったから

動きまわっている姿を見て興奮しちゃった

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
 



今回は天気が悪く、屋外にいる動物たちとは触れ合えなかったんだけど

屋内にいる沢山の動物たちに触れ合えて、癒されて、大満足~

フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国

 

次回は晴れた日に、屋外にいる動物たちに会いに行かなくっちゃ

それに今回見れなかったバードパフォーマンスショーも次回は必ず

 


フモフモさん お散歩ブログ 神戸どうぶつ王国
神戸どうぶつ王国

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

TEL  078-302-8899

入国料  大人 ¥1500

     小人 ¥800

時間   平日 10001700(入国締切1630

    土日祝 10001730(入国締切1700

休国日  毎週木曜日

(祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始に該当する場合は営業)