1000匹




ゴールデンウィークも後半になり

みんな何して過ごしているのかな



ぼく達は大阪府高槻市の芥川桜堤公園で開催されている

≪第26回こいのぼりフェスタ1000≫へ行ってきたよぉ

フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000


この、こいのぼりフェスタ1000

子供たちが健やかに育つことを願って、

高槻の都市シンボルである芥川の河川愛護を目的に

平成4年から開催されているんだとか



今年2017年のこいのぼり掲揚期間は

424日(月)~56日(土)までだよ



その期間中の429日(土)には、

高槻市消防音楽隊や高槻太鼓などの演奏や

地元学生達によるブラスバンドの演奏や

ダンスなどが披露されるイベントが開催され

他には模擬店の出店やゲームコーナーなどもあり

大人から子供まで楽しめるんだそう



ぼく達は、29日のイベントには行けなかったんだけど

イベントに参加出来なくても、

1000匹のこいのぼりが泳ぐ景色は圧巻だったよ

フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000
フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000


こんなにも沢山のこいのぼりを見たのは初めてだったから

興奮しちゃった

フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000
フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000
フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000


ず~っと眺めていられる



この沢山のこいのぼりは、市民から寄付されたものや

市内の幼稚園児などによる手作りなんだって


家庭で使わなくなったこいのぼりも寄付することが出来るから

ぼく達も、こいのぼりがいらなくなったら寄付しよ~っと

 


芥川桜堤公園は、春には桜の名所でも知られていて

初夏のこの時期には菜の花もたくさん咲いていて

すごく綺麗だったよ~

フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000
フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000


来年は、イベントが開催されている日に行きたいな



フモフモさん お散歩ブログ こいのぼりフェスタ1000
 

第26回こいのぼりフェスタ1000

大阪府高槻市清福寺町12-12

TEL  072-675-9374

(こいのぼりフェスタ1000推進協議会事務局)

期間 2017年

     4月24日(月)~5月6日(土)