贅沢な時間  




季節もすっかり変わり

ポカポカと暖かい日も増え、過ごしやすくなってきたね


街はピンク色に染まり、気分もウキウキ

みんな、お花見はどこへ行ったの~



ぼく達は、兵庫県神戸市灘区の王子公園内にある動物園

【神戸市立王子動物園】へ行って来たんだぁ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


ここ神戸市立王子動物園は、

春になると約480本の桜(ソメイヨシノ)が咲き

神戸有数の桜の名所としても賑わっているんだよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
桜と動物たちを一緒に眺められるなんて、

すっごく贅沢でシアワセな時間~



入園するとすぐにフラミンゴがお出迎えしてくれたよ

鮮やかなフラミンゴの色と桜の色が混ざり合いとっても綺麗~

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


フラミンゴの次に向かったのは

動物とふれあえる場所《動物とこどもの国》

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園

たくさんの動物たちとふれあえたんだぁ

可愛かったなぁ



そして次は、一番の目的だった動物に会いに行ったよ


それはジャイアントパンダとコアラ~

日本国内でジャイアントパンダとコアラを同時に

見ることが出来る動物園は、なんと、、この王子動物園だけなんだぁ



コアラはみんな気持ちよさそうに寝てたよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
寝てる姿も可愛いねぇ

11時のご飯の時間以外はず~っと寝てるから、

次回は起きてる時間に行かなくっちゃ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


コアラを見たあとは、ジャイアントパンダを見に行ったよ

でも、、、遠くの木の中で寝ててよく見えなかったので、、

15時からのご飯の時間にもう一度見に行くことに

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


《ジャイアントパンダコーナー》のすぐ近くには、

小さな遊園地もあってすごく賑わっていたよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
ぼく達はここの遊園地内で

ロン兄ちゃんにアイスクリームを買って貰ったんだぁ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


アイスクリームを食べながら次は《猛獣コーナー》へ

すっごく大きなゾウや、迫力のあるトラやライオン

ヒョウや、ジャガーもいたよぉ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


《類人猿コーナー》では、

フクロテナガザル、フサオマキザル、ワオキツネザル

オランウータン、チンパンジーなど、

様々な仲間を見ることが出来たよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園

チンパンジーのジョニーは、日本一の長寿記録更新中で

世界一を目指し中なんだとか、、、、応援しなくっちゃね

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


《夜行性動物・は虫類コーナー》では

まるで人間の顔の仮面をつけているような動物や

置物かのように全く動かないワニ

何種類ものカメや、大きなビルマニシキヘビに沢山のコウモリ、

すっごく怖い顔のグリーンイグアナは食べる姿がなんとも言えない、、ww

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


そして最後に向かったのは《草食動物コーナー》

ここでは、ぼく達がよく知っているキリンやシマウマ

カンガルーやカバに出会えたよ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園

沢山のカンガルーを見ていた時、

ポンポン腰を叩いているカンガルーがいて、思わず笑っちゃった

ずっと前かがみになっているから、腰が痛いのかなww

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園


そしてそして、待っていた15時

ジャイアントパンダのご飯の時間になったので、再び会いに

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
施設の中でご飯中のパンダ、可愛い~

タイヤに座って食べてる姿が可愛いすぎて、ず~っと見ていられるねぇ

フモフモさん お散歩ブログ 神戸市立王子動物園
 



綺麗な桜の花と、たくさんの動物たちに癒され

大満足な1日だったなぁ~    


次回は、コアラの起きてる時間に行きたいな

 



神戸市立王子動物園  

兵庫県神戸市灘区王子町3-1

TEL  078-861-5624

開園時間 3月~10月 9001700

     11月~2月 9001630

休園日  毎週水曜日  (1229303111日)

入園料  大人  ¥600

     中学生以下  無料