フモ家族 温泉旅行 その②




素敵な雪景色の中、到着した場所は

三重県三重郡菰野町菰野にある

湯の山温泉【ホテル湯の本】だよ

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


今回ぼく達は、ここのホテル湯の本でのんび~りすることに

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


素敵なお部屋に案内され、まずは一息

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


夜ご飯まで少し時間もあったので、

さっそく温泉に浸かりにいったんだぁ


すごく気持ちよく、日々の疲れも一気に吹っ飛んだよ



お風呂から帰ってくると、お待ちかねの夜ご飯の時間~

お部屋で食べれるから、みんな大はしゃぎ



ここホテル湯の本の 湯の本自慢に≪食の業師≫とあり

料理長は、弱冠28歳にして≪厚生労働大臣賞≫という、

第一線で活躍する功労者にのみ認められる賞を受賞

その後も、数々の賞を受賞しているんだそう


≪食の業師≫が創りあげる湯の本自慢の会席料理が食べたくて

すごく楽しみにしていたから ワクワク



この日のメニューはこれだよ

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


まずは食前酒の《杏子酒》からスタートし

順番に次々と素敵な料理が運ばれてきたんだぁ

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


どれを食べてもすっごく美味しくて

最高にシアワセな時間だったよぉ~

お部屋で食べれるから、

何も気にせずゆっくり出来たのもよかったな



お腹も満腹になり、少しまったりした後は

露天風呂に浸かりに行ったんだぁ

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


露天風呂からは、名古屋市街の夜景が最高に綺麗で

温泉も気持ちよく、体はポッカポカに

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉



そして、お部屋に戻り寝るまでの時間は

ゲーム大会のはじまり~


カードゲームや人生ゲーム、ジェンガをして楽しんだよ

その中でも、ジェンガはみんな真剣

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉
フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


いっぱい遊んで満足し、みんなで仲良く就寝

フモフモさん お散歩ブログ 湯の山温泉


おやすみなさい

 



2日目は次回へ つづく