漁師料理  



毎日寒い日が続くねぇ~

みんな体調崩したりしてないかな


ロン兄ちゃんは寒いのが苦手だから、毎日毛布にくるまってるの

今日はそんなロン兄ちゃんはお留守番



ぼく達は鶴橋で漁師料理が食べれると聞いて

【漁師焼岩山海 鶴橋店】へ行ってきたんだぁ

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
外観と店内も漁師小屋のような造りで、なんだかワクワク



ここ、漁師焼岩山海 鶴橋店は鳥取県境港直送の海鮮を使った

豪快な漁師料理が有名な海鮮居酒屋だよ

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海


七輪を使った焼物や、お刺身、お寿司や丼物などがあるんだけど

驚くのは値段の安さ

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海

どれも安いから、つい沢山注文しちゃった 

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海


ぼく達が注文したメニューは

《七輪焼き》

ホタテ(1枚)    ¥300→¥100 ×3

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
少し醤油をたらして焼いたよ

凄く美味しくて、何個でも食べれちゃう



生するめいか(1杯)  ¥500

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
大きなイカが豪快にまるごとでてきたので

テーブルに備え付けのハサミ

食べやすい大きさに切ってから七輪でジュ~


なんだか楽しい~



エイひれ        ¥300

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
エイひれもハサミでチョキチョキ

クセになる美味しさ  



ホルモン串盛り(10本)¥1000

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
説明がなく、どこのホルモンかわからず、、、

微妙なお味、、、、ww


海鮮のお店だもんね



《お寿司》

でっか巻き(1本)  ¥300

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
一口では食べれない大きさ



岩山海巻き(1本)  ¥800

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
海鮮たっぷり これまた大きい

イクラもプチプチで凄く美味しかったよ



《揚げ物・焼物など》

ばばぁ唐揚げ     ¥600

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
ポン酢をつけてあっさり 

塩で食べても美味しかったよ



かま塩        ¥600

フモフモさん お散歩ブログ 鶴橋 岩山海
脂がのっていて最高な美味しさ

夢中になって食べてたなぁ



鶴橋キムチ      ¥300


スーパーで買うキムチとは違う

さすが本場のキムチ  お箸が止まらない

 


お腹いっぱいに食べて満腹 満足~



自分達で焼きながら食べるのって、なんだか楽しいねぇ

それに、新鮮で 美味しくて 安い 

最高だね



今度は、ロン兄ちゃんと一緒にまた行こうっと



お気に入りリストに追加しなくっちゃ

みんなも是非いってみてね

 



漁師焼岩山海 鶴橋店

大阪市生野区鶴橋3-1-40

TEL  06-6741-2684

時間  平日 17002400(LO2330

    土日 12002400(LO2330

休み  不定休